限界ワーママの日々

日々過ごす中で、仕事や子育て、自分の趣味などをつらつら投稿していくブログです。

初投稿「ブログ開設をしようと思った動機をつらつらと」

軽い自己紹介


 はじめまして。限界ワーママです。

2児の母(もう少しでアラフォーの領域w)で、仕事と家事の両立だけで精一杯なのに、やりたいことは一丁前にたくさんあって、それを実行できずに日々悶々としています(笑)

SNS関連の扱いはかなり苦手なのですが、まずは1日1投稿を目指してコツコツやってみようと思います!

 

ブログ開設をしようと思った動機

 

 ブログ開設は、上記の「やりたいこと」の一つで、前々からやってみたいなあなんて思っていました。

でも、SNSの扱いはあまり得意ではないうえ、下手に使うと痛い目を見る、という偏見もあり、あまり使いこなせていませんでした。

しかし、日々ポジティブなこともネガティブなこともたくさん起きているのに、何も残らないのはなんだか虚しい、と思うようになり、バレットジャーナルに手を出しはじめたのが4年前。

バレットジャーナル(の一部)は、今でもお仕事で大活躍しているのですが(そのうちご紹介したいと思っています^^)、始めた当初やっていたハビットトラッカーや、1行日記的なものは続かずじまいでした(涙)

 

もうこうなったら、不特定多数の人が見ている状況を強制的に作り出すことで、イヤでも記録を取るようになるのではないか、痛い目見る?知らん。となかばヤケクソ気味になり(笑)、ブログを開設することにしました。

 

色々調べてみるとブログも奥がなかなか深い。
ブログ自体はものすごい昔から存在していて、ただ日記を書くだけのようなイメージだったのですが、今はこんなに発展しているのだと知り、最近は子供が寝静まったあとブログに関してのネットサーフィンをするのがブームになってしまいました。

 

まだブログ自体のレイアウトとか、設定とか全然できていない状態ですが、まずは投稿するという最初の第一歩を踏み出したということで、よしとします(笑)

一気にやらずに、少しずつ、無理なく、もうちょっとやりたいなあくらいの気持ちでとにかく「続ける」ことをしばらくは第一優先にして進めていこうと思います!

私、基本「三日坊主マン」なのでw w w w w

 

それでは、また!(文章だらけで気持ち悪いから次は写真とかを入れよう。)